--------



2013-03-30

TPの使い道について

pso20130329_214900_001.jpg
新しいコスが来たので気分的に髪型も変えてみました

和風ぅ~いいですなぁ((´∀`*))ヶラヶラ

アプデか来たと思ったら、もう次のアプデ情報「荘厳なる守護者」

4月10日にはLV60開放!!( ; ロ)゚ ゚  そして新クラススキル

昨日やっとガンナーのLVが55に到達したというのに・・・・

自分にはエクスキューブというものに縁がなさそうです( ´∀`)



さて、チームルームの拡張がきたので

そろそろ貯まったチームポイントの使い道を考えていきましょう!!

チームポイントとは一体なんだ??っていう人もいると思います

ゲーム中にいろいろなクエストをすると思うけどチーム専用のクエがあります

それをクリアすることでTP(チームポイント)を獲得できます

LV1~可能なクエストもあるのでLV上げのついでに挑戦してみてください

クエストは クラスカウンター係員の隣 か チームルーム内で受けられます


今現在貯まっているTPが14万ほどあります

りぅさん 紅さん いつもお世話になっております(*⌒∇⌒*)

現在 フォトンツリーの状態は

       レアドロUP LV3 ,  他すべて LV1 となっています

実装された当初 みんなでレアアイテムを狙うために「レアドロップ率アップ」を優先的に上げましたが

その恩恵を受けた人はいたのかなぁ・・・・・

そして、みんな・・・ブロッコリーの存在を忘れてしまった (。´Д⊂) ウワァァァン!

んで、気がついたらTPがどんどん貯まっていた

貯まったTPはいつ使うの!?

          

            はい!!  りぅさん

今でしょ

ということで候補が
  
  「攻撃力アップ」 「防御力アップ」

  「取得経験値アップ」  「取得メセタアップ」  「レアドロップ率アップ」

  「支援フォトン発生確率」

  「支援フォトン発生期間」        以上となっております

とりあえず支援フォトンには触れないでおこうと思います

TPの使い道
参照 http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0

項目によって上昇する%が変わってきます

チームの皆さん アップさせたい項目をコメントによろしくお願いします( ´∀`)ゲラゲラ 




2013-03-29

初めての出会い!

pso20130327_233951_022.jpg
桜が満開になり早くも散ってしまう勢いですね

今日は開幕だぁ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

「スプリングロマンティカ」 ショップエリアの桜 チームルームの温泉などなど

ロビー全体に活気が溢れてる気がします

そしてうちのチームにも新しい仲間が増えました!!!

pso20130327_223957_001.jpg
マキナさん これからよろしくお願いします!!

ここ最近本当に新人さんラッシュです

新しく増えたメンバーを交えて皆さんどんどん交流していきましょう( ´∀`)

ということで、さっそく新しく配信された緊急クエ「暴走龍の怨嗟」に行って来ました



そういえば自分・・・・

     まだ・・・・クローム・ドラゴンを見たことなかった(。´Д⊂)

pso20130327_231220_003.jpg

メンバー任せでしたが無事にクリアできました!!

これでまたグラインダーを頂きました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今回もまたいろいろなキャンペーンが始まったので忘れずにクリアしないと

「ラヴェール&クレシダ」のクエは4月3日までなのでお忘れなく(*´σー`)エヘヘ




人気ブログランキングへ


2013-03-28

桜 桜 桜 温泉 温泉 温泉 タオル!?

pso20130327_233919_021.jpg
ショップエリアに桜がキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

桜を見るだけで心が癒されるわぁ~

新スクラッチの「スプリングロマンティカ」が来たのでさっそく11回挑戦すると

バカマが出る出る・・・

いろいろ試着してみて「ケンランバカマ」がいいかなぁ((´∀`*))

今回の目玉バスタオルが出なかった

バスタオルでたぁと思ったら・・・・・男用

ということでバカマを売ったかわりにバスタオルを買うことにしました!!

ぬれタオル・・・・( ゚Д゚)y \_ ポロッ

ちょっ  ちょ・・

pso20130328_000219_027.jpg
ギリギリ画像じゃないですかぁ

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚  牡丹さん今まで気がつかなかったけど

脱いだらすごいんですね(*`▽´*)ウヒョヒョ

りぅさん・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今回のアプデはいろんなことが盛り盛りで書くことが久しぶりにたくさんありました

そして、またまた新しいメンバーが・・・



人気ブログランキングへ





2013-03-27

またまた増えちゃいました!

pso20121224_020040_002.jpg
いよいよ明日はアプデの日

新スクラッチも登場するので課金だけ先にしておくことに(*⌒∇⌒*)

3月27日11時までに AC2,000以上チャージで

  強化成功率+10%    2個
  グラインダー       50個
  強化リスク減少(-1)  4個  がプレゼントされます!!

さらに AC5,000以上チャージで あの黄色いスーツが・・・・

そろそろ違う色でお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ♪


さて、うれしいことにまたまた新しいメンバーが増えました!!

pso20130325_225927_001.jpg

サブレさん これからよろしくお願いします(*´σー`)

おぉっと・・・・気がつくとすでに背後にはチームメンバーが・・・

さすがに行動が早いですなぁ!!!

わーさん ションボさん サブレさん  とここ最近続けて

新人さんが増えてうれしい以上に驚いています

新人ラッシュですな(*`▽´*)ウヒョヒョ

これもやはりVitaによる新規ユーザーの増加のおかげでしょうか


もともと小規模のチーム みんな仲良くがモットーで作ったチームなので

ただ、人数が増えてきたのでそろそろ募集を制限していこうかなぁ

久しぶりにまたみんなで集合写真でも撮りにいきたいなぁ( ´∀`)


pso20130325_230546_003.jpg




人気ブログランキングへ



2013-03-24

春満開!!

pso20130208_214934_004.jpg
27日からショップエリアが桜一色になりますね( ´∀`)

ロビーでお花見気分が味わえるのが楽しみですね

sakura.jpg 
(C)SEGA         公式HPより http://pso2.jp/players/update/20130228/

是非ともチームルームにも欲しいものですな((´∀`*))

でも、チームルームには温泉がくるぅ

温泉
(C)SEGA         公式HPより http://pso2.jp/players/update/20130228/

予告動画から温泉への変更には2000TPが必要となるみたいなので

1回は変更してみんなと楽しみたいなぁと思います!!


温泉2




人気ブログランキングへ

2013-03-21

いつもありがとうございます!!!

DF戦

ここ最近、更新する間隔が長くなってしまった(´Д`)

そして気がつけば20,000アクセスを突破していた!!

訪問してくださった皆様、ありがとうございます!!!

すでに1,000も超えてるけど((´∀`*))

通りすがりに見てくださる人や楽しみにしてくれているメンバーの為にも頑張って更新していきます!!


それでもまたブログを見て新しくチームに入りたいという人が来てくれました!!

pso20130321_215342_000.jpg

ションボさんこれからよろしくお願いします((´∀`*))

分からないことがあったときはチームチャットを使ってドンドン聞いてくださいね!!

    その為のチームであり、仲間ですからぁ!!  by 紅


pso20130321_223055_003.jpg

さて、来週27日のメンテはいろいろ追加される項目がありますね!!

個人的に一番注目しているのは「チーム機能拡張」

温泉♪ 温泉♪ いったいどれくらいのTPを消費してのレンタルなのか・・・

ボッタクリだったらどうしよう(*`▽´*)ウヒョヒョ

それに合わして27日の新コスのなかに「バスタオル」みたいなものがあるし

これは是非とも欲しいものですなぁ

ショップで買うには高そうだから運よくスクラッチで出てくれることを祈ってます(* >ω<)



人気ブログランキングへ


2013-03-16

新しい出会い(*`▽´*)

表紙

PS Vita版が実装されてから新規参入者が増えてくれたおかげで

チームに新しいメンバーが加わりました!!!

pso20130315_225238_001.jpg

warbellさん これからよろしくお願いします((´∀`*))

クエ中にメンバーをスカウトしたのは初でした!!

まだ、始めたばかりのようですがみんなでサポートするのですぐにLVも上がりますよ


ということで、インしていたメンバーがチームルームに集まってくれたので

わーさん と行ってみることに (なにやら仕込んでいるようなので・・・)

pso20130315_230850_002.jpg

癒されるじゃないか!?

ちょっと想像していたのとは違った・・・・良い意味でね 

      みんなぁ~( ´∀`)ノ GJ!!!



いや・・・・自分はてっきり・・・・



       pso20130315_230923_003.jpg



    (*´-ω・)ン?



 


   (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



pso20130315_230929_004.jpg

   ( ゚Д゚)y \_ ポロッ


   でたぁ!? 


 予想していた展開が( ´∀`)ゲラゲラ GJです!!


 ということで・・・わーさん これからよろしくお願いします!!




人気ブログランキングへ


2013-03-15

温泉楽しみでぁ~る!!

pso20130312_223814_000.jpg

      であ~~る  であぁ~~~~るぅ!!

チームクエのアイテムを回収するためにソロでアドバンスクエに

ソロだったのでパートナーを連れて突入!!

こういう時に限ってアンブラ様の登場 ( ´∀`)


とりあえず運まかせでまわりをぐるぐるしていると殴られた!?おやじにも(ry

さすがアドバンスクエのアンブラ様

痛いよぉ・・・・  痛いよぉ・・・

一緒に連れていたチームメンの牡丹さんがぁぁぁーーーー

運よく2度殴られたのでアンブラステッキを期待したけど

       いつもと変わらなかったw


さて、27日にいよいよチーム機能の拡張がきますね

チームポイントを消費してチームルームを「温泉」にできるとか

フォトンツリーの成長上限の開放 などなど

チームルームもマイルームのように好きな場所にアイテムを設置できたら

楽しいのになぁ( ´∀`)ゲラゲラ





人気ブログランキングへ

2013-03-12

アドバンスクエ楽しみだなぁ

ラッピー天国
ここしばらくリアルが忙しくてブログ更新や

ゲームするのが疎かになってしまった(。´Д⊂)

気がつけば明日はアップデート!!

アドバンスクエの追加があるではないか!?(*`▽´*)ウヒョヒョ

さてさて、今回はどんな交換武器が登場してくれるか楽しみですね


とりあえず、明日はインできるように頑張ろう!!

頑張って寝ないようにしよう・・・・




(。´・ω・)ん?




最近、眠気に勝てなくて・・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪




2013-03-08

ホワイトデーイベント!!

pso20130308_003635_001.jpg

今月の期間限定ホワイトデーイベント

今回もシーさんの登場ですね!!!

毎回経験値がウマーなクエストを提供してくれるので

忘れずに消化しておきたいですな( ´∀`)ゲラゲラ

そして、緊急クエ発生予告第6弾「ホワイトデーは大わらわ」

今回期間中のクリア報酬は
    
    アドバンスカプセルa   × 10個
    グラインダー       × 99個
    強化リスク減少(-1) ×  4個

インするとちょうど来ていたのでさっそく突入

クリア条件は敵を倒してポイントを稼ぐことなのでとにかく倒す!!

pso20130307_233630_000.jpg

クロスバーストの産物に思いがけないものが(*`▽´*)ウヒョヒョ

狙ってない時に出るのがほんとレアですね・・・

無事にクリアもできたので今回の報酬も頂きました!!!




人気ブログランキングへ

2013-03-02

新顔さんですね( ゚∀゚)

表紙

Vita版サービス開始でロビーがにぎやかになりましたね!!

昨日インしようとした時には、SHIP1 SHIP3に「混雑」という文字が。。。

新規参入者が増えてくれることは、ゲームの活性化にもつながるのでいいですね( ´∀`)

ちなみにSHIP5では、どれくら増えたのだろう???

ほとんどがPC&Vitaの掛け持ちの人だったりして(*⌒∇⌒*)テヘ♪



まだ、新しく追加されたクローム・ドラゴンには遭遇してませんが

それとは別に新顔さんに遭遇!?

pso20130302_003128_003.jpg
            「トロとクロ」

もちろん自分がパートナーで呼んだわけではありません

でも、あれをみるとちょっとVitaに引かれてしまう((´∀`*))


とりあえず、クローム・ドラゴンを探すついでにマター品を探索すると

pso20130228_233625_000.jpg
 2個同時発見!!!!

システムが変わったことで以前に比べてだいぶ楽になりました

そのうち・・・クローム・ドラゴン出てくれないかな!?(*´σー`)




人気ブログランキングへ

プロフィール

エルメス

Author:エルメス
SHIP5 ラグズ鯖
まったり活動中です!!

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

