--------



2012-11-30

気分的にドゥドゥってみました ( ´艸`)

壊れました
現在、PC修理中・・・・いつ戻ってくるのかな

新スクラッチの更新までには戻りたいなぁ・・・



別PCで昼の時間ちょくちょくインしているけど

キーボード操作に慣れていない為に、満足なプレイができずウロウロしてますww

今週のチームクエの内容を覗いてみたら簡単だったので

ちょこっとプレイして稼いでおきました!!


そして・・・・やっと終わった

「オル・ミクダ」のクエスト (oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

チームメンバーしかわからないネタですが・・・・長かったぁぁ

もう何週前のチームクエだったのだろぅ 350PTはでかいなぁ!!


今週末もおそらくインはできないと思うので

りぅさん もしブロッコリー枯れたら2000TP追加しちゃってください

あと3回分くらいしかTP残ってないと思います

今週・先週と比較的楽なクエストだからけっこうTP貯まりそうですね!!!

こんな時にうちのPCったら (´つω・`)シュン



チームクエをやったり、倉庫の整理などしていると

そのなかで ヴァーダーレグスの4スロがあったのでちょっと強化してみようと

けっこう3スロ ⇒ 4スロに拡張するのって成功率低いしメセタかかるんですよね・・・

なので元々4スロだったので挑戦してみました。。。


とりあえず4スロにマイザーつけられたら 続行!! 失敗したらそこで終了ww


            成功!!


マイザー・ソール スタミナⅠ ボディⅠ スピリタⅠ ができたが残りの素材がない。。。

シュートⅢの4スロユニット・・・・100万メセタ  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

マイザーの4スロユニット・・・・・45万メセタ より高いじゃないかぁ



・・・・・・・・・・・・・(´ω`)ノ 買っちゃえ

シュートⅢ 4スロユニットの素材GET!!

本来ならこの素材にマイザーつけたらドゥドゥにドヤ顔できるんだけどぉ

もう1個マイザーの4スロ買って挑戦しちゃいました!!


結果!!

pso20121129_164730_001.jpg

 4スロ成功しました!!(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

もう1個は特に考えていなかったので スピリタⅡでPP+3にしてみました

マイザーがちょっと怖かったけどなんとか成功してくれました!!


残すヴァーダー防具の特殊能力はリアだけだぁ

3スロだから シュートⅢ マイザー スピブ が妥当なところかな

今度は素材を集めてから挑戦してみよう!!!





人気ブログランキングへ








2012-11-28

「潜在能力解放」楽しみではあるが・・・・

壊れました
ただ今PC修理中・・・・




12月のアプデ情報がでてきたみたいですね

☆「潜在能力解放」

固有武器の特別なスキルが追加されるようですね

しかし、問題なのが  
      武器を+10にして 潜在能力解放 解放後+10が ⇒ 0に戻る

      そして潜在能力LV1が武器に付加される

LV1ってことは続きがあるんですね!!!

まさにロマンですね これで本当に武器に愛が感じられます!!


って、

  どんだけメセタ使わせる気だぁ  ヽ(●´゜Д`;)ノ゙
      
すでにグラインダーが高騰していると聞いています

自分はいまだ ☆10武器持っていないのと強化する武器・防具がないため

グラインダーには困ってはいないけど

今後かなりきつくなることが予想されますね・・・・



本当にドゥドゥばかり儲けて笑いが止まらないでしょうね


ドゥドゥ



人気ブログランキングへ




2012-11-26

嫌や予感はしていましたが・・・

表紙
ここ数日で新メンバーが3人増えてうれしい限りです(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

しかしながら、残念ながらご報告があります・・・

チームメンバーのなかでちょっと気付かれた人もいると思いますが





PC壊れちゃいました (oつ゜∀`o)

壊れました
せっかくみんなで座談会を楽しんでいたところに

急にブチッ!! って電源が切れました・・・それ以来電源が入りません

とりあえず修理に出したので

しばらくの間、夜インすることができません (´つω・`)

復帰したら たんぽぽさん シフォンさんやみんなで撮ったSSを載せますね


あ・・ハードディスク初期化だったらどうしよう!?

とりあえず無事に戻ってくることを祈っています (≧ω≦。)






人気ブログランキングへ





2012-11-23

新スクラッチ アークスフラッグセレモニー

表紙
SHIP5 チーム「Harvest moon」団員募集中!!
現在 13人 特に始めたばかりの初心者の方
一緒に頑張りましょう (oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪




pso20121121_231815_000.jpg

またまたうれしいことに新人さんが入ってくれました!!!

イケメン アルザスさんこれから宜しくお願いしますね( *´艸`)

基本まったりの自由がモットーのチームですがみんな仲良くやってますので

一緒にPTやTAなどに行きましょうね(⊃∀`* )エヘヘ♪


さて、新しく「アークスフラッグセレモニー」がやってきました

新スクラッチの結果は  A研修生女子制服 清蓮
               A研修生女子制服 新月
               バリスティックコート 月影
               イーリスビーハイブ
               ラッピーリュック
               女性追加ボイス02
               男子制服        などなど

今回はコスチュームが多い気がしますね!!!

とりあえず、リストを見たときに 「新月」が一番気に入ってたのでGETできて良かった(*⌒∇⌒*)

それにしてもコスの値段が高い・・・・新月の値段みたら5M !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

インフレの抑制って本当に効果があったのかな!?

今年も残り1ヶ月ちょい、早いものですね~~

来月のコスはやっぱりあれだよね・・・・


そういえばチームの皆さん

TPが貯まったのでフォトンツリーの支援効果を
 
   レアドロップ率アップ2%→4%に上げたいと思います(*⌒∇⌒*)

日ごろ、チームクエを頑張ってくれてありがとうございます!!

今週末は支援効果で是非ともレアをゲットしてくださいね ( *´艸`)




人気ブログランキングへ





2012-11-20

新しいメンバーが増えました!!!

表紙
SHIP5 チーム「Harvest moon」団員募集中!!
現在 12人 特に始めたばかりの初心者の方
一緒に頑張りましょう (oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪



pso20121118_225156_002.jpg
今週も空いた時間を利用して森林探索!!!

ただ、いつもと違うのは野良PTではなく、チームメンバーで回ったこと (´ω`)ノ

銃座でロックベアを撃った時は快感でしたww

           「狙い撃つぜぇ!!」

ログベルトは何回か出没しましたが、もちろん狙っているものはでるわけもなく

むしろ黄色ばかりでしたww

長い戦いになると思うので、じっくり楽しんでいきましょう



さて、チームに新しいメンバー「マッキー」がまた増えました!!

マッキー
まだ、始めて間もない初心者さんなので皆さん宜しくお願いしますね!!

ソードのほうが大きい!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

思わず言ってしまったほど、本当にかわいらしいキャラクターですよ

ちゃっかり紅さんSSに紛れ込んで・・・・モザイクパーンチ!!o(*′・ω・`)〇))Д´)


暇なメンバーで「ノーマル森林探索」にピクニック!!

自分もPSOシリーズはこれが初だったので、とても新鮮な気がしました


チームポイントも20,000を超えたのでもうひと踏ん張りでレアドロップ率を上げることができます!!

2% ⇒ 4% だったら少しは実感あるかなww

新しいメンバーも増えたのでみんなで頑張っていきましょう!!!





人気ブログランキングへ







2012-11-18

まだまだ二日目

表紙
ヤスミノコフを求めて森林周回PTにお邪魔して2日

やっぱり一人でやるよりも効率がいいですね (*⌒∇⌒*)

ソロでやってたときは途中睡魔に襲われることも・・・・・・・・・・(´Д`)

ヤスミノコフ
他のレアボスに比べると比較的出没率は高いですよね・・・

もちろんそんなに簡単にでるわけもなく長い付き合いになりそうですww

周回PTにお邪魔してから ログベルト14体討伐 レア なし

運が良かったのか、2回行けば1回の割合で「ログベルト」が登場

4人PTで突入すると、3体出てくるのはとても効率的ですね



たしかに簡単にでないのはありますが、ログベルトも倒すと意外と経験値もらえるので

レアを探しながら経験値も十分に稼げますね(*⌒∇⌒*)

さて、今日の狩りには何体出てくれるのかな!?




人気ブログランキングへ





2012-11-15

寒くなってきたぁ・・・そろそろ☆10武器が恋しいなぁ

表紙

遺跡の追加、LV50開放・エクスキューブ実装

ガンナーのLVが50に達成したことで最近の目標といえばエクスキューブの獲得!!

しかし・・・・追加能力成功率+30%が20個とか泣けてくる(。´Д⊂) ウワァァァン!

これはもう無視するレベルですね

ここは「レアドロップ倍率+250%」の6個が妥当なところかな



それにしても☆10武器がまだでない、といっても特に狙っていたわけでもないので

そろそろ絞って狙っていこうと思ってます(*´σー`)

狙うはもちろん ツインマシンガン唯一の☆10「ヤスミノコフ9000M」

pso20121115_014834_002.jpg

4回目に「ログベルト」登場!!!

もちろんそんなに簡単にでるわけもなく、これからちょくちょく狙っていきます

周回PTにもお邪魔して是非ともGETしたいですね( *´艸`)





人気ブログランキングへ

2012-11-12

クリスさん登場!!

表紙
  SHIP5 チームメンバー募集中!!
    小規模チームですがまったり活動中(*⌒∇⌒*)


フォトンツリーの支援を週末開放した結果、TPの消費量がほぼ固定だと感じました

以前書いた内容ですが

part2.jpg

3人のメンバーが時間差に支援を受けていましたが

最終的に消費されたTPは 576TP  3人*2時間分の消費量ですね ( ´∀`)

結局、いつ受けても消費するTPは 支援を受けた人数*2時間分(192TP)なのかな??

なんとなくフォトンツリーの仕組みは分かったので次なるLVの為にまたコツコツ貯めていきましょう!!


ちなみに「レアドロップ率アップ」 2%の支援を受けた結果でたのは

     ラグネ レッグ

     クォーツ レッグ・・・・

                      そんなに甘くはないですね (。´Д⊂)

それでも最初は気がつかなかったけど

pso20121111_222741_005.jpg
    クリスさん参上!!!

水晶の部分が薄いブルーではなく、濃いブルーになってるんですね

いろいろ期待を持ってしまいましたが

でたのは

       ラ・グランツLV14  のみ

                                 フォース系は育成していない・・・・・


次回に期待します (⊃∀`* )エヘヘ♪








ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


2012-11-10

レアボス本当に増えましたね!!


ボスレア出現率UP&経験値緩和などの修正がきてから終日・・・

ボス出現率10倍UPは伊達じゃない!!!(*´σー`)

今まで出会えなかったのがウソのように思えますね


☆森林緊急クエに行った時は道中で「ログベルト」×2体沸き

ログベルト
残り30秒で「バンサ・ドンナ」が登場したときには感動と同時に悔しさがありましたが

次に突入した時にはボスとして登場!!

ワンコ
さっき倒せなかったリベンジができました(*⌒∇⌒*)

それにしてもVHなのかレアボスなのか。。。やけに攻撃が痛かった

一撃くらっただけで瀕死状態に・・・・恐ろしい夫婦だぁ



無事に「遺跡探索」も行けるようになったので

試しに周回してみるとずっと探してた「ダーク・アグラニ」の登場!!

アグニ
ツインマシンガンPA「エルダーリベリオン」が欲しかったのでずっとこの時を待っていた!!

そしてドロップしてくれた・・・・・・LV6をwww

贅沢は言わないけどもうちょっとLV高いのが欲しかった( ´∀`)

さらにさらに「ウォルガーダ&アロナガーダ」も登場!!!

ダブル
二匹とも捕獲とかwwちょっとカオス状態でした

1回目は失敗したけど、なんとか2回目で成功しました!!!

レアボスの出現率は確かに上がったけど、武器のドロップ率は変わらないんだよね

簡単には出ないのはわかるけど、修正前の状態でドロップ率を考えると

とても手に入れるのに1~2ヶ月なんていうレベルじゃないと思うんだけどね( ´,_ゝ`)


そして締めは「遺跡」での結晶バースト!!

LV50まで残り10万くらいだったのが、バースト終了後には50になってた

結晶バースト本当にウマー ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
LV50.jpg
赤いのはダガッチャからの「リドゥルティブ」

結局レアボスからのドロップは

 ナックルPA  「フラッシュサウザンド」
         「サプライズナックル」

 ツインマシンガンPA  「エルダーリベリオン」

 ランチャーPA 「フェイクシルエット」

 ☆10武器のドロップ未だなし・・・・・・・


     ☆10武器はよっ!!(* >ω<)=3 




 「Harvest moon」の皆さん

週末はフォトンツリーの支援を開放します!!
            レアドロップを活用してくださいね( ´∀`)





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

2012-11-08

待ってました!!アップデート

復活
久しぶりにフォトンツリーが復活しましたwww (oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

枯れてからはLV上げるのを重視していたので、枯れたまま放置でした

仕様が変更になったことで、支援を受けなければ枯らさずに済むのでとりあえず復活!!!

チームの皆さんとりあえず支援は週末まで我慢してくださいね (´つω・`)


さて、中型アップデートがやってきましたが

最初に驚いたのは取得必要経験値の緩和

だいぶ減ったんじゃないですかね・・・・敵を1体倒したらいっきにLV45⇒LV49になった

もうちょっとで50到達だ!!!

「エクスキューブ」の為にもまずは50目指して頑張ります(´ω`)ノ



そして新MAP「遺跡」の追加

遺跡
すごい綺麗な場所ですね!!

ダーカーの巣窟というのが嘘みたいな場所です

それにしてもダーカーが徐々に凶暴になってきましたね・・・・

前々からちょっとキモイとは思っていましたが、鉄球みたいなものまで投げてくるとは

さらにコアを攻撃した時の受けぞり方を見ると

本当に急所を攻撃しちゃったようで・・・なんというか・・・申し訳ない気もします ( ´艸`)

ダーカーもだんだん人型に変化してくるんですね



あ・・・・そういえば レアボス・★7~★9武器 も緩和されたはずだが


    
         何も出ていません!!!(´つω・`)


今日はよろしくね!!!




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



2012-11-06

そろそろフォトンツリーを復活させよう!!

枯れました
SHIP5 チーム「Harvest moon」メンバー募集中!!!
  
現在 12人 のんびり・まったり楽しみたい方はどうぞ(´ω`)ノ 残り若干名 で締め切りです

興味がある人は こちらにコメントください!!


目的のツインマシンガン「ラムダラディエグル」をGETしてから

何をするでもなくボーっとしてましたが、地下坑道に籠ってチームクエ ハード・ベリハーを集めてきました!!!

入ってすぐにマイザーさん登場!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


        CHANGE OVER!!
        はい!ラグネちゃん登場 (oつ゜∀`o)


こんなこともたまにありますよね~~

でも、いつもと違った・・・・     
    またまたトランマイザー×3体登場!!

      CHANGE OVER!!
        
    はい!ラグネちゃんも再び登場 (oつ゜∀`o)


目的のチームクエの素材を集めるのに何体のマイザーを倒したのかな・・・・

マイザー祭りでしたが悲しいことにソール付きユニットが全然でなかった (´つω・`)シュン

でも、おかげさまでラグネシリーズの防具は全部揃いました!!!

とりあえず使う予定がまだないのでしばらく倉庫で保管しておきます( ´艸`)


さて、前回書いたフォトンツリーについて

ちょっと勘違いしていたところがあったので補足しておきます

強いフォトン
先月のアプデでフォトンウォーターの消費量の仕様変更で

フォトンツリー
でも、TPが消費される対象は
支援を受けていた時間ではなく、あくまで「強いフォトン」の発生中の時間だと思います



つまり、「強いフォトン」が発生して約2時間経つと、通常の状態に戻ります

「強いフォトン」から通常に戻る直前に支援を受けたとすれば

その人はTP消費がほとんどないのに支援はバッチリ受けられるのでは!?

part2.jpg
支援効果は例え「強いフォトン発生」が終了したとしても2時間持続されるはずです!!

みんなが頑張って稼いだチームポイントをいかに効率よく使うか検証が必要ですね (oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪



「Harvest moon」の皆さん


とりあえず現在チームポイントが 34000貯まったので

以前から言ってました レアドロップ率を一段階上げます!!!

そして、検証もかねてフォトンウォーター2000いれて復活させます (oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

いちを支援を受けるのは週末を予定しているのでしばらくはフォトンツリーは放置しておいてください!!

ゲーム内で会ったときにまた報告しますね ( ´艸`)


あ・・・・JさんSSPNランチャーおめでとう!!!!!  




人気ブログランキングへ


2012-11-04

ドゥドゥに泣かされた (。´Д⊂)

pso20121104_214624_002.jpg
久しぶりにチームルームに行ってみたら

何かが埋もれていた・・・・・誰だこんなところラッピーを忘れていった人は!?


   じ・・・・・・・・・・・

           

               気持ち良さそうだなぁ・・・・・・




pso20121104_214653_004.jpg
ちょっと寒くなってきたのでいいですね(*⌒∇⌒*)

ふかふかのもふぅもふぅでございます!!




さて、今度の7日のアプデにはたして追加の修正も加わるのかな!?

「エクスキューブ」があるのなら経験値の修正は是非ともあって欲しいなぁ

まぁ・・・まだそれほど考えるLVでもありませんけど( *´艸`)

でも、レアボスの出現率UP レアアイテムのドロップ率アップはすぐにでも来てww

レアボスなんてほんと都市伝説ですね!!

レア武器の価格もこれでまた下がるのかな??

ちょっと欲しいものはチェックしておいたほうがいいですね



自分はずっと欲しかったラムダラディエグルをGETできたのは良かったけど

強化で泣きました(。´Д⊂) ウワァァァン!  見事にドゥドゥに蹴散らされました

強化後

途中も何回も挫折したけど、最後にシュートⅢ持っていかれました

ファングじゃなくてマイザーにしておけば良かったかな・・・

ドゥドゥ

しばらくはこれでやっていこうと思います

また資金ためて挑戦します!!ってまだ、防具の強化も終わってなかったんだ・・・・

ハァ・・・・ (;ωノ|柱|。。。






人気ブログランキングへ





2012-11-02

あの躊躇した一瞬の出来事が今・・・

pso20121025_233026_003.jpg

チーム「Harvest moon」の皆さん

 フォトンツリーを来週7日 アプデの日に復活させようと思います

 みんなでポイント貯めていきましょうね!!



もう11月!?今年も残り2ヶ月ですか。。。早いもんですね

さて、今月7日に中規模アップデートがありますが、なにやらいろいろ修正がくるそうですね!!

公式HPに載っているので特に深くつっこむことはしませんが、

取得経験値の緩和でしたり、レアドロップ率の調整、レアボスの出現率など

聞いた感じだとうれしい限りですね( ´∀`)

しかし、レア武器があまり出回りすぎるのも希少価値がなくなるので

どうかと思いますが、おそらくこうは言ってもかなり絞ってくるんでしょうねw


ということで経験値稼ぎ&レア堀をかねて浮遊大陸で狩っていたらでました!!

ラムダラディエグル
☆ラムダラディエグル ツインマシンガン レア9武器

待ってました(。´Д⊂)

ちょっと前にマイショップで5Mで属性30付のを買おうとOK押したら

先に買われていたのがあったから余計に欲しかった!!




        ん・・・・・属性




        属性なんてなかったわぁ ( ゚Д゚)y \_ ポロッ





むむむ・・・やはり属性付が欲しい


掘りました・・・・久しぶりに気合を入れました




そう、今度こそ

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


鑑定
赤箱だから文句なし!!!

属性値も買おうとしていたのと全く同じだったから良かった (*⌒∇⌒*)

それにしてもドロップ率上がるのってまだですよね・・・・




もしかして運を使い果たしたかな!?

レアドロップ祈願
今度は☆10武器をお願いします( ´∀`)







人気ブログランキングへ
プロフィール

エルメス

Author:エルメス
SHIP5 ラグズ鯖
まったり活動中です!!

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

