--------



2012-10-31

チームメンバーへ 「フォトンツリーについて」

  
 今日の内容は チームメンバー向けの内容となっております


枯れた
フォトンツリーを枯らさないぞと誓った!!

                 次の日にはもう・・・・枯れていた (´つω・`)

さすがにこのままではマズイと思ってちょっと勉強してみました

今回、SHIP8にて活動中のチーム「~白き翼~」さん  HPへこちらから飛びます!!            

SHIP1にて活動中のチーム 「ねこみみねんす」さん  HPへこちらから飛びます!! 

とても勉強になりました!! ありがとうございます ヾ(≧∀≦)ノ




勉強会

「Harvest moon」の皆さんへ

フォトンツリーから支援を受けることによって様々な効果が得られます

支援は好きな時にいつでも受けられる訳ではありません

「強いフォトンの発生」時にフォトンツリーがキラキラ輝く時があります

その時に真ん中の端末を操作することで支援を受けることが可能となります!!

強いフォトン
受けられる支援内容は
  ★ 攻撃力アップ
  ★ 防御アップ
  ★ 取得経験値アップ
  ★ 取得メタセアップ
  ★ レアドロップ率アップ
    

また、各支援効果はTPを消費することで効果を高めることが可能となります
  
★ 支援フォトン発生期間とは?
  支援を受けることが可能な「強いフォトン発生」の時間が初期設定でおおよそ2時間になっています
  LVを上げることによって 2時間⇒4時間へ延長することができます  

★ 支援フォトン発生確率とは?
  普段なにも光っていない状態から「強いフォトン発生」へと変化する確率を示しています  
  LVを上げることで 初期設定 20%⇒25% へ高まります
 
26-03-03.jpg

そこで一番の問題がフォトンツリーをいかに維持することか!!!

フォトンツリーが枯れた理由は当然ながら水がなくなったからです

維持する為の「フォトンフォーター」はチームクエで獲得したチームポイント(TP)によって得ることができます

つまり、維持する為の水の量=チームポイント(TP)

フォトンツリーの貯水量は20,000TPが限界となります

もちろんフォトンツリーは植物なので何もしなくても水を消費していきます

では、どれだけ消費するかというと

なにも支援を受けていない状態では 5分で4TP分消費していきます

そして、「強いフォトン」の発生時には様々な効果が得られます

この「強いフォトン」の発生時に支援を受けると、さらにTPの消費量が増加します


なんと・・・・

10月24日のアプデで消費TPの仕様が変更になったようです!!!!

何も光っていない状態・・・・フォトンウォーターの消費なし

「強いフォトン発生」状態・・・・・支援を受けた時間によって消費量が変動
                  5分間に8TP消費×人数分
 に変更になったそうです


仮に「強いフォトン」時に1人が支援を受けた場合(発生直後)

  支援時間(2時間) 120分/5分=24  24*8TP=192TP


 こちらに書いた内容は自分で検証した
結果ではないので確証はありません (´つω・`)

でも、これを目安とするとうちのような小規模のチームでも維持することが可能となります!!


ということで、フォトンツリーの育成を

 ①皆さんの期待を込めて「レアドロップ確率アップ」をまず上げます

 ②フォトンウォーターを2,000TP分を消費し復活させて維持できるか試します

 ③しばらく維持できたら「支援フォトン発生期間」をアップさせます
 
 
発生期間を4時間にするということは 単純に考えて消費TPが倍になりますが

ゴールデンタイムに1回発生すれば多くのメンバーが支援を受けられます

 ③まで進んだらまたみんなの意見を聞いてみたいと思います

 
ということでインした時にまたみんなで話そうね (oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪


 
人気ブログランキングへ





2012-10-30

想定外のものがポロッっと

        002.jpg

11月7日 実装予定の中規模アップデート!!

 今回のポイントは
  ★新フィールド「遺跡」の登場
  ★新ボス「ゼッシュレイダ」&エネミー登場
  ★エクスキューブシステムの搭載
  ★「フォトンドロップ」交換ショップがオープン

 もっと詳しい情報が知りたい人はこちら⇒⇒⇒ 4gamer.net


前回の大型アプデがあってすぐに、中規模のアプデ

やっぱり勢いのあるゲームは違いますね!!

と言ってもユーザーとしてはこれぐらいは頑張ってもらわないと納得しないですよね( ´艸`)

レア10武器・防具が実装され少しづつ強化をしていましたがやっと1個できました!!!

成功

アームⅡってところがほんとチキンヤロウですよねww

でも、1回の合成に ¥29,240 も使われると失敗するのが恐ろしい(´つω・`)

ユニットの素材も値段がかなり上がってしまってマイザーなんて手がでないですね

そろそろファングに切り替えようかな・・・・


いまだ★10武器をGETできませんが防具は相変わらず好調です

ラグネ防具

浮遊大陸を散策していた時にラグネに遭遇!!

また、レッグ×2か・・・・と思ってたけどよく見るとアーム&レッグだった Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そろそろ★10武器が欲しいなぁ・・・・

物欲センサーをビンビンに感じているのか出る気配すらありません


とりあえず、今度実装される「エクスキューブ」の為にLV上げを頑張るついでに

何かGETできればと回っていたら緊急トリックでSW発見!!

ラムダアリスティン2
     
 よし!カッコいいからガンナーに持たせよう( ´艸`)




人気ブログランキングへ


2012-10-27

あ、あ・・・・忙しくなりそうです!!!

pso20121025_215234_000.jpg
また新しい仲間が増えました!!!
       としのんさんこれから宜しくお願いしますね(*⌒∇⌒*)

pso20121024_174134_000.jpg
ハロウィンナイトぱーちぃー


ショップエリアがまた様変わりしましたね!!

新しいコスもたくさんでましたね!!!

pso20121024_214131_000.jpg

ジェイソン怖い・・・・リアルに怖いwww

pso20121025_013312_010.jpg
ケーキ屋さんの緊急クエも登場!!!

だけど・・・・そこまで需要があるような・・・・ないような

エリア2ぐるぐる回って敵を倒していたほうが安定ですよね ( ´∀`)ゲラゲラ

今週のチームクエ 「シグノガンの砲弾」を集めるには最適な緊急クエですなぁ!!



チームクエストにもベリハーが追加され忙しくなりますね~~

来月には中規模アップデート「歴史を壊すもの」がきますね!!

あぁ・・・・やることがたくさんでてくる!?


やっぱり疲れたときは休むのが一番ですね!!

プールもあるしダーツもある!!癒されますね~

pso20121025_233026_003.jpg

   ども、お邪魔してます( ´∀`)ゲラゲラ




人気ブログランキングへ

2012-10-24

ハロウィンナイトぱーちぃー!!

今日は大型アップデート第1弾 「必滅の呼び声」 後半ですね

そして、新ACスクラッチ 「ハロウィンナイトパーティー」登場 (oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

ハロウィン 男
うちのチームの「某キャス男さん」が着たら似合うだろうなぁ・・・

新しいコスが来るとロビーも華やかになりますよね!!

自分もスクラッチに挑戦しますが特にこれといって希望はないかなw

それよりも強化素材や保護素材のほうがうれしいかも( ´艸`)

とりあえずアプデ終了後にスクラッチの中身見るのが楽しみです!!

ハロウィン
ラッピーも様変わり。。。毛色まで違うとは凝ってますね

新レア・新PAも追加になるし、全エリアのベリーハードも追加!!

まっ・・・・LVが足りなくてすぐには探索はできないとおもうけど (´つω・`)

今日の夜に無事インできることを祈っています!!




最後にリンクしてくれた方 ありがとうございます!!

是非とも相互リンクしますので、サイト名やURLをコメント欄に残しておいてください

よろしくお願いします (*´σー`)




人気ブログランキングへ



2012-10-24

いつもの防具じゃなくて何かでた!?

集合

SHIP5ラグズ鯖 チーム「Harvest moon」 ただ今メンバー募集中!!

 現在メンバー11人 10人~15人程度の小規模チームを予定しています。
                         
  そろそろ募集を締め切ります ⇔⇔ こちらを覗いてください!!


先日、Mr.アンブラ様に初対面で成功し、いい予感がしておりましたが

pso20121023_121037_000.jpg
緊急クエビッグヴァーダーで何かでた!?

すでに防具は3セットくらいでたけど、それ以外は初のレアでした!!

       ウォンド武器 ラムダヘキサグラフ

テクターまだ取ってないのでわからない・・・

調べてみるとウォンド武器の中ではかなり強い部類に入りますね

売ることも可能ですがちょっと様子を見ながら金庫にいれておきましょう(*⌒∇⌒*)


明日はアップロードの日!!

ハローウィンコスも楽しみだけどやはり、新しい武器やエリアの追加が楽しみ♪♪

期待しておりますね ( ´艸`)



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



2012-10-22

未知との遭遇 Mr.アンブラ様

集合

SHIP5ラグズ鯖 チーム「Harvest moon」 ただ今メンバー募集中!!

 現在メンバー11人 10人~15人程度の小規模チームを予定しています。
                         
  そろそろ募集を締め切ります ⇔⇔  こちらを覗いてください!!

今日もインしてまずはチームクエの消化!!

ダガン倒すためにベリハーの砂漠探索に行くとすでにマイザー2体沸いてる!?

以前に比べてマイザーのドロップ率が良くなった気がするけど・・・前はメセタ4個とかw

幸先いい感じでそのままぐるぐる回っているとバースト発動!!

あっという間に稼げたのでストックの為そのまま狩り続けると

どこからともなくへんな声が

       「あ~~れ~~~」 
   (なんと言っていたのかわからないのでイメージですww実際は全然違うと思います)

もしかして!?と思ったら グワナ沸きました (≧ω≦。)

気のせいだったのかと思っていたら・・・ 初めての未知との遭遇

pso20121021_223859_002.jpg
                でかっ!?

とりあえず攻撃するとNGらしいのですぐにマグを外しました!!

周りを囲むようにみんな立ってあとはお祈りするのみ・・・・

周囲にダーカーもいたので回復してくれる人がいて助かりました ヾ(≧∀≦)ノアリガトウ

アンブラー
自分は殴られなかったけど、成功しました!!! (oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

          報酬は メセタ×2 グラインダー×2  以上  
                        とりあえず成功しただけで満足です!!!




その後、緊急クエ(ビッグヴァーダー)が来たので行ってみると

pso20121022_010821_009.jpg
レア10防具が2個同時!? しかし・・・すでに3か所揃っているという

このレア運を違うところで出して欲しかった!!!



ヴァーダー3種
                                                        (C)SEGA
特殊能力をやるとお金が泡のように消えていく・・・

そういえば特殊能力の値段は下がっていない気がするんですけど(´つω・`)

もう!!運営さんったら忘れ物が多すぎますよww早く修正よろwww

レア10防具の特殊能力追加に1回に約3万メセタが飛んでゆく

これからシュートⅢとソールをつけるのが残っているというのに・・・

ドゥドゥ



はい・・・心が折れそうです・・・



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

2012-10-20

塵も積もれば山となる!?

集合

SHIP5ラグズ鯖 チーム「Harvest moon」 ただ今メンバー募集中!!

 現在メンバー11人 10人~15人程度の小規模チームを予定しています。
                         
  そろそろ募集を締め切ります ⇔⇔  こちらを覗いてください!!

 pso20121019_234159_000.jpg
チームメンバーの浮遊大陸の解放をかねて、キャタドランサ討伐に行ってきました!!

4人PTでいって最後の部屋で3匹でてきたので、

                 運よくマターボードをGETすることができました!!

なんかここ最近ちょっと運気が上がってきた感じがあります!!

     ベリハーの森林探索に行ったときに「イクタチ」がでたぁ!!

             もう売っちゃったけど ( *´艸`)

   緊急クエ「ビッグヴァーダー」に行ったら「防具3種類」揃った!!

レアドロップ祈願
お願いしたのがラッピー様に届いたかな!?


それにしてもベリハーのレアボスにはまだ出会ったことがありませんね><

そろそろ、来てくれてもいいんじゃないかな!?


あと、以前から希望していたTAに行ってきました!!!

前にブログにも書いた クロトのクライアントオーダーがあまりにもウマーな件

チームメンバーを誘って「走破演習:ナベリウス」に挑戦!!

いや~謎解きの要素もあっておもしろいですね (*⌒∇⌒*)

   しかし!!!

クロトのオーダーをクリアするためには Sランク クリアが条件

何回か挑戦してやっとクリアできました( ゚∀゚)


慣れてくればいけるもので無事にハードもクリア

これで 8万メセタ・・・・ 悪くないなwwww

機会があったらみんなでどんどん行きましょう!!!( ´∀`)ゲラゲラ




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ












2012-10-19

やはりこうなったか!?

まさか・・・とは思ったけど

想定はしていたが・・・・

枯れました
フォトンツリーが枯れましたwwww

元気がないのは知っていたから

なけなしのポイント2000を使って水あげたのに2日後には枯れてしまったwww

(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク

フォトンツリーの維持もかなり大変ですね・・・

水をあげているだけでポイントをすべて消化してしまう勢いだぁ

今週のチームクエ

ダガンはかなり簡単に集めることができますね

pso20121017_231430_000.jpg
他にもクラーダやグワナーダの触手にもでるので1回の探索で2回分くらい貯まりますね!!

さぁ・・今日もポイントを貯めましょう (⊃∀`* )



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


2012-10-17

新PA買っちゃった( *´艸`)

集合

SHIP5ラグズ鯖 チーム「Harvest moon」 ただ今メンバー募集中!!

 現在メンバー11人 10人~15人程度の小規模チームを予定しています。
                         
  そろそろ募集を締め切ります ⇔⇔ こちらを覗いてください!!



共食い
チームルームに集まると楽しいですね♪

ほんとチームを作って良かったと感じます (*´σー`)

pso20121017_170147_000.jpg
さらにうれしいことにまた一人新しい仲間ができました!!

りぅさんこれから宜しくお願いします!! (*⌒∇⌒*)





さて、バージョンアップして追加されたPA

ツインマシンガンPA「インフィニティファイア」を買いましたww

インフィニティファイア

思ったより安かったのでついつい買ってしまった ( ゚∀゚)

緊急クエのビッグヴァーダーがきてたので

さっそく使ってみた感想は・・・・おもしろい!!

いちを撃ちながらの移動が可能だけど、固定砲台の感じですね

3回行った結果

アーム レッグの防具がでました!?

そして、今日のメンテで武器・防具強化費が下がったということなので

星10

アーム&レッグを+10にするのに20万ちょいでした

それにしても打撃防御201ってすごいなw

見た目はアレですが・・・・性能はいいですね!!!

                         (つ∀`*)っ))⌒「ステルス」   

是非とも残りの1個を機会があったら狙ってみたいですね!





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

2012-10-16

初めて見たケーキ屋!!

集合

SHIP5ラグズ鯖 チーム「Harvest moon」 ただ今メンバー募集中!!

 現在メンバー10人 10人~15人程度の小規模チームを予定しています。
                         
  そろそろ募集を締め切ります ⇔⇔ こちらを覗いてください!


ベリーハードもやっと開放することができました!!

それにしても、LV10以上のディスク、レア10武器・防具など

マイショップには並ばないため、GETするためにはひたすら狩るしかないという

ちょっとした作業ゲーの感じもしますが

簡単に手に入ってしまうよりはこのほうが喜びも倍増でしょうね( ゚∀゚)

しかし、レアモンスターに巡り合うだけでもかなりの苦労・・・

☆10の武器をGETする日はくるのだろうか

pso20121014_162742_000.jpg
森林探索をしていると噂のケーキ屋が!?

貸し切り状態で買うことはできませんでした (。´Д⊂) ウワァァァン!

☆ショートケーキ

☆チーズケーキ

☆フルーツタルト

っとそれぞれ打撃・射撃・法撃力が+30されるみたいですね!!

今度機会があったら是非とも買ってみたいですね((´∀`*))

       



ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


2012-10-13

マターボード忘れてましたww

集合

SHIP5ラグズ鯖 チーム「Harvest moon」 ただ今メンバー募集中!!

 現在メンバー10人 10人~15人程度の小規模チームを予定しています。
                         
  そろそろ募集を締め切ります ⇔⇔ こちらを覗いてください!
また新しいメンバーが入ってくれました!!

それも2人も!?

意外と宣伝効果あるんですね(*´σー`) びっくりしました!!

pso20121012_215452_002.jpg
pso20121013_215003_001.jpg
クロさんに適当さん これから宜しくね (⊃∀`* )

チームメンバーも増えてきて、チームルームも無事にGETできたけど

フォトンツリーに水がいるとは・・・・

枯れちゃったらどうなるんでしょ!?

まさか・・・・新しいフォトンツリーを買う為にポイントが必要とか???

維持するのもけっこう大変ですね (;´-`)



さて、難易度制限開放試練Ⅱのため浮遊大陸にいってきました!!

ボス周回ってのもいいんですが、

どうせなら経験値を稼ぐのもかねてグルグル回ってみました!!

マター
そういえばマターボードのことすっかり忘れてました (*⌒∇⌒*)

キャタ
あ・・・トールマリンカはそんなに簡単にはでないか(。´Д⊂)




              いや、違う・・・

            クォーツ・ドラゴンはどこだぁ!?


 さぁ、今日も狩りに行きますか




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


2012-10-12

アプデ後のアレコレ

集合


SHIP5ラグズ鯖 チーム「Harvest moon」 ただ今メンバー募集中!!

 現在メンバー8人 10人~15人程度の小規模チームを予定しています。 ⇔⇔ こちらを覗いてください!!

さて、アップデートが終了したあと賛否両論いろいろありますが

とりあえず経験値テーブルは本日の緊急メンテで見直しされるみたいで良かったヾ(≧∀≦)ノ

あれ・・・・見直し??

「ごめんなさい、こちらのミスです」じゃなかったんだww

たしかに今まで簡単にLVが上がってしまったのを考えると運営も焦ったんだろうね・・・

2~3年で終わるゲームじゃ困っちゃうもんね( ´艸`)

ただ、困ったものがインフレ対策による店売り売価の下落 

あまりのも酷な値段になってしまいましたね (´つω・`)

もう売るのすら面倒でいらないのポイポイ捨てちゃうよw

これからの金策の仕方もちょっと考えていかないとなぁ~~


とりあえず、やることがメガ盛り!!

★サブクラス許可申請試練  
★レベル制限解除試練Ⅱ   
★難易度制限解放試練Ⅱ

一番面倒なのがやっぱり素子集め・・・・とにかく眠くなる。。。。

pso20121011_235749_001.jpg
火山のバースト発生はほんと助かりました!!

たしかエリアにアイテムが多すぎると消えていっちゃうとか

素子は優先的にドンドン拾っておきましたw

素子も一気に集まり、眠気も吹き飛びました(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

マイザー
火山での素子集めが終わったので次は地下坑道!!!

マイザーさんが連発で出てきたのはうれしかったヾ(≧∀≦)ノ

アプデ後初のスペシャルウェポンもでました!!(アプデ前のは鑑定しても反映されないのね;)

地下坑道での素子もあとちょっと!!!頑張ります(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪




ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ




2012-10-10

ついに念願の・・・・

集合

SHIP5ラグズ鯖 チーム「Harvest moon」 ただ今メンバー募集中!!

 現在メンバー8人 10人~15人程度の小規模チームを予定しています。 ⇔⇔ こちらを覗いてください!!


またまた新たなメンバー Jさんが加わりました!!

チームで探索に出かけるのは楽しいですな(*⌒∇⌒*)

そして・・・・・



    ついに・・・・・・



        この時が・・・・・・・・・


                チームルームGETです!!!

乾杯
頑張った成果でみんなの憩いの場ができました!!

これで野宿することもなくなりました( *´艸`)

思ったよりも広いですね~~悠々快適に過ごせそうです

ダンス
これからメンバーが増えていけばさらに楽しくなることでしょう♪♪

今日からLV50開放 サブクラス導入 レア10武器 など

追加要素が盛るぜぇ~ 超盛るぜぇ~なので忙しくなりそうですが

チームクエもできるだけ頑張ってポイント貯めていこう!!

見てはいけないものを・・・

あぁ~最後に見たくないものを見てしまった・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

2012-10-09

ちょっとカッコイイと思ってしまったww

戦隊ものあ・・・1人メンバーじゃなくてフレンドでした(≧ω≦。)

SHIP5ラグズ鯖 チーム「Harvest moon」 ただ今メンバー募集中!!
    現在メンバー7人まで増えてきました!!! 
10人~15人程度の小規模チームを予定しています。 ⇔⇔ こちらを覗いてください!!


最近インしても緊急クエでくるのは火山ばかりな気がします

やっぱり時間帯や内容もランダムなんでしょうか??

その割にはいつきても自分は火山だぁ ∵ゞ(≧ε≦o)

とりあえず火山の時はマターボード集めに使わせてもらいます!!

マターボード
敵の出現数が圧倒的に多いので、かなりの確率でGETできますね!!

でも、出現する敵も限られているからなぁ・・・


さて、チーム「Harvest moon」にまた新しくメンバーが入ってくれました!!

モデナさん今後ともよろしくお願いします(´ω`)ノ

本物?あっ、これは本物のラッピーです!!


さっそくチームクエをやるために森林探索に拉致・・・遊びに行きました!!

先にメンバーがいいMAPを見つけてくれてたおかげで

ガロンゴも無事に集めることができました!!赤餅さんありがとう(oつ゜∀`o)

メメメ

目標のブツも揃ったことなので、最後にボスにいったところ

モデナ「イクタチでました」




                  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




私からの入団祝いのプレゼントということで・・・ヾ(≧∀≦)ノ


あ・・・すでに入団してくれた皆さんにも

これからきっといいものが届きますよ!きっと・・・・

レアドロップ祈願

タイトルの書き忘れ多いなぁ><気をつけよ!

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


2012-10-07

またまた夫婦で登場ですか!?

活動中

SHIP5ラグズ鯖 チーム「Harvest moon」 ただ今メンバー募集中!!

 現在メンバー6人 10人~15人程度の小規模チームを予定しています。 ⇔⇔ こちらを覗いてください!!

みんなのおかげでチームポイントもだいぶ貯まってきましたね!!

もうちょっとでチームルームが見えてきたんじゃないかな!?

ということなので、今日もチームポイントを稼ぎに森林探索へ♪♪

もちろんダンゴ虫・・・ガロンゴ狩りがメインになりますが


違った訪問者が・・・

ラグネ遭遇
ガロンゴを探しに来ただけなのにラグネきたぁ

まっ、こんなことはよくあること

しかし・・・


どうしてこうなった!?

ファング夫妻
ファング夫婦登場!!!

最近、森林探索に行くと夫婦で出現する確率が上がった気がします

バンサーは緊急クエでしか見なかったのにな

結局、このMAPでガロンゴに会うことはありませんでした (。´Д⊂)

本当にMAPによって出る出ないってありますよね!!

次の水曜まではしばらくファング夫婦にお世話になりそうです (* >ω<)=3 





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

2012-10-05

森林探索 ダンゴ虫捕獲作戦!!


SHIP5ラグズ鯖 チーム「Harvest moon」 ただ今メンバー募集中!!

 現在メンバー6人 10人~15人程度の小規模チームを予定しています。 ⇔⇔ こちらを覗いてください!!


新加入

また新しいメンバーが増えました(oつ゜∀`o)
イケメンが1人加わりました! ノフィアさんこれから宜しくお願いします!!

新しいメンバーが増えたことなのでさっそく、チームオーダーのガロンゴ狩りに出発!!

この前教えてもらったエネミーレコードを参照すると 森林探索で2.67%

           Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 2.67%だとぉ!!

あまり見ないとは思っていたけど数値で見るとあまりにも厳しいな・・・

「ガロンゴの尾殻」×20個 
「ウーダンの角」 ×35個

結論から言うと ダンゴ虫がよく沸いたwww

MAPが大当たりだったのか、ダンゴ虫はたくさんいるわ

ラグネにロックベア、バンシー&バンサーまでもが出るわ出るわヾ(≧∀≦)ノ

そして、ガロンゴの20個も調達できてしまった!!

毎回これならうれしいがそんなウマイ話ありませんよね( ´艸`)

チームポイントも3700まで貯まってきた!?

みなさんチームルーム獲得まで頑張りましょう!!


昨日の森林探索を回っている時に久しぶりに赤いメセタがでました!

どうせストライク○ルームですよねwwなにも期待していません

ここ最近、朧狙いで頑張っているんですが全然でない

レアドロップ倍率UPを使ってみてもでない・・・ (´д`、)

やはりレアのドロップはそんなに甘くはないか


運営様 インフレ対策というのであれば
  ここは是非ともレアドロップ率を上げてください!!

レアドロップ祈願





ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

2012-10-04

来週のアプデで大きく変わりますね!!

Harvest moon

SHIP5ラグズ鯖 チーム「Harvest moon」 ただ今メンバー募集中!!

   現在メンバー5人  10人~15人程度の小規模チームを予定しています。 ⇔⇔ こちらを覗いてください!

 
前回のメンテでチームオーダーの内容が変更になりましたね!!

今回のクエストは
  LV1以上のウーダン、LV21以上のガロンゴとなりました

ウーダンはいいとして・・・・ガロンゴ (´д`、)

ダンゴ虫を探しに森林探索の日々が続きそうですね。。。。

しばらくはチームポイントを頑張って稼いでいきたいですね!!


そして来週の10日には

LV50解放  サブクラス実装 と大きく変わりそうですね

さらにインフレ化を抑制する為に

店売りの価格が下方修正や、★10のレア・LV11以上のディスクの取引禁止

その他いろいろ、変更事項が多いみたいですね!!


・マターボードがいまだに6枚目

・ハンター・ファイター用の防具強化(装備すらありません)

やらなくてはいけないことがたくさんあるヾ(・ω・`;)ノ

コツコツ頑張っていきますか!!


2012-10-03

また一人新しいメンバーが増えました!!


SHIP5ラグズ鯖 チーム「Harvest moon」 ただ今メンバー募集中!!

   現在メンバー5人  10人~15人程度の小規模チームを予定しています。 ⇔⇔ こちらを覗いてください!!!

 
紅餅さん

また新しいチームメンバーが入ってくれました!!

紅餅さんこれからよろしくお願いします

まだまだチームメンバー募集中!!是非コメントください(⊃∀`* )

チームメンバーで緊急クエやチームクエに行ったりするとチーム作って良かったと思います


チームクエって場所指定だったり、なかなか出現しない敵だったり

苦労しますよね(;ωノ|柱|。。。

そして、メンバーに教えてもらったのが「クエストレコード」の活用でした!!

存在自体は知ってはいたが今まで活用していませんでした;

これから大いに活用させて頂きます!! 教えてくてありがとう(*ノ∀^)ノ゛






2012-10-01

キャス子の集いがあると聞いて参加してきました!!



 
  SHIP5ラグズ鯖 チーム「Harvest moon」 ただ今メンバー募集中!!

   現在メンバー4人  10人程度の小規模チームを予定しています。  ⇒⇒⇒ 詳しくはこちらで



先日ラグズ鯖でキャス子の集会があると聞いて参加してきました

ここしばらく ユカタヴィア ⇒ ナビゲーターユニフォーム ⇒ ブラックナースドレス と

自分がキャス子であることを忘れていました (´ω`)ノ

ということなので、正装で行ってきました!!

キャス子イベ 
こういう集会に初めて参加したんですが想像以上に集まっていてビックリしました!!

まさかのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)リサさん・フーリエさん登場!?

とりあえずリサさんの背後には立たないように気をつけました・・・・(´д`、)

次回参加できたらまた行ってみたいですね!!



さて、チームもできたことなので

さっそく暇だったので・・・・・(あっ、いつも暇なんですが)

いや、マスターとして先陣をきるということでチームクエストに行ってきました!!

チームクエ

砂漠のダガーからアイテムをドロップさせるというものですが

地味に面倒でチームポイントが200Pか・・・

地道に頑張っていきますか (oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪





プロフィール

エルメス

Author:エルメス
SHIP5 ラグズ鯖
まったり活動中です!!

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

