--------



2012-09-30

SHIP5 チームメンバー募集中!!

表紙
SHIP5 ラグズ鯖
チーム「Harvest moon」 ただいまメンバー募集中!!


2013年 8月現在 
チームメンバーがおかげさまで20名になったので一時募集を締め切りさせて頂きます!!!


☆チームコンセプト
 暇な人同士でクエするもよし、おしゃべりするもよし、
 まったりするのもよし基本自由行動
 チームランキングなんて知りません( ´∀`)

 でも、せっかく作ったチーム
 みんなで協力してチームポイントを貯めていきましょう!!
 とりあえずチームルームの獲得とみんなでフォトンツリーを
 コツコツ育てていきましょう!!

 チームは20人程度の規模を予定しています 
 マスターがポンコツな為 ( ´,_ゝ`)
 
 まだチームに所属していない方
 ソロに飽きた方
 少しでも興味を感じた方
             コメントをお待ちしています!!

  キャラクターID  アゲル
  キャラクター名  エルメス 
  だいたい 21:00~24:00の間にインしています

  コメントを頂いた方には ウィスパー or フレンド登録を送ります (⊃∀`* )

2013年 8月現在 メンバー募集 休止中




 

2012-09-29

チーム名決めて0からのスタートです!!

昨日チームを作ろうと募集してみたところ

さっそく2人の方に興味をもって頂きました!!ありがとうございます(〃^∇^)o

ということなので特にこだわりがなくても

チーム名が決まってないので焦っていたところ・・・

pso20120928_221737_001_convert_20120929022946.jpg

「キレイな満月だなぁ・・・」

「やっぱりお月見にはお団子だよねぇ」

ふと思いついた 中秋の名月 から

           「Harvest moon」に決定しました!!



土台ができあがったので挨拶をかねてコメントを頂いた方にウィスパーチャットをしてみると

  返答がない・・・・

ログの見逃しなんてよくあることさぁ!!!

もう1回送ってみよう

              返答がない・・・・ただの(ry


はい、ウィスパーチャットって相手がログインしていなくても送れるんですね

ということなのでとりあえずフレンド登録を送りました!! いきなりでごめんね(。´Д⊂)


いろいろ試行錯誤していたところ

一人の方と連絡がとれてロビーでご対面!! ドキドキ((((o゚▽゚)o)))

うんうん、チャットが飛び交うこの感覚 これがチームなんだね

Harvest moon
 エヴェンさんこれから宜しくお願いします!!
        頼りにならないマスターをどうか支えてください (*⌒∇⌒*)

pso20120927_012752_001_convert_20120929022917.jpg
 マルモスの上で凍っているようなダメキャス娘ですから

 
 チームは現在2名+1名(予定)で10名程度の小規模チームを考えています

 興味を持ってくれた人は試しにこちらを覗いてみてください
             ↓  ↓  ↓
           チーム結成について

 SHIP5 ラグズ鯖で興味を持ってくれた人は是非コメントしてください

 

2012-09-28

スクラッチ削ってみた!!SHIP5チーム作ってみます(´ω`)ノ


やってきましたオータムフルムーン!!

        そしてACスクラッチに挑戦(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

狙いは「ブラックナースドレス」が欲しいなぁ

今回はいらないものがでた場合リサイクルショップで活用できるので

ハズレ覚悟で開けてみました!!

残念ながら11回ではでなかったので、再度挑戦 (´д`、)

今回もダメかと思ったらやっと

オータムフルムーン

「ブラックナースドレス」がでたぁ!!!

連続で「カナギマイヒメ」もきたぁ ( ´艸`)


             最近、自分がキャス娘であることを忘れそうであります。。。。






さて、前回のアップデートでチームの機能が拡張された事もあり

チーム拡張

チームルームやLVというのがあるんですね!? 

いろいろ考えてみたところ・・・・

自分でチームを作ってみることにしました!!!

正直、まだチーム名は考えていません (特にこだわりもないですが)

今考えているのは

★ 基本自由行動  どこか固定部屋に集まるわけでものなく
   
   チャットで暇な人同士で話すもよし、一緒にクエするもよし、まったりするもよし


★ チームポイントは頑張ってやろう!

   せっかくチームを作るのだからみんなでチームポイントは稼いでいこう

フォトンツリー
 頑張ればレアドロップ率もあがるんですね ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

 っと言っても、
        チームランキングで上位を目指す!!
        チームポイントをガツガツ稼げよ!!
        チームをどんどん大きくしよう!!
                          って事はしないです。。。。

自分がそこまでチームをひっぱる事ができる器ではありませんから(≧ω≦。)

10名程度のアットホームなチームを目指しています!!

SHIP5 ラグズ鯖に在籍している方で一緒に0から作ってくれる人を募集していきます

少しでも興味も持ってくれたら是非ともご連絡ください

 
 キャラクター名  エルメス

 だいたい21:00~24:00 ぐらいにインしていますので

 ゲーム内でも良かったら声かけてください



2012-09-27

秋ですねぇ~オータムフルムーン

秋ですねぇ~~

pso20120927_011230_000_convert_20120927223401.jpg
ロビーがとてもキレイになりましたね(*ノ∀^)ノ゛))

さて、ガンナーのLV上げをかねて浮遊大陸をぐるぐる回っていると

レアドロップがポロポロと落ちた!?

pso20120926_230728_011_convert_20120927223846.jpg
pso20120925_223200_005_convert_20120927223818.jpg
「ヒトガタ」  「ジャレイド」×2回

レアドロップはうれしんだけど・・・・
         違う・・・・違うんだぁ!!!(pдq`。)
  
   こんなので運を使いたくはないんだぁ



ここ最近レアドロップ率がたしかに上がった気がするけど
    実際に欲しいものが手に入ったかというと全然でないですね・・・


でも、ぐるぐる回ったおかげで
           ガンナーLV40に到達しました!!!

やはりマルチPTの力はすごいですね。。。。
ご一緒する機会があればその時は宜しくお願いいたします (⊃∀`* )  




2012-09-25

そろそろ新しい武器が欲しいなぁ

気がつくとガンナーのLVが35に上がっていました!!

「地下坑道」「凍土」をぐるぐる回っていると

すぐにLVが上がりますね!!


やはりマルチPTの恩恵って素晴らしいヾ(≧∀≦)ノ

しかしレアドロップはほんとでないなぁ....


そろそろ「ヴィタTマシンガン」から新しい武器にしたい

目が 目が

やっぱり「バンシーズロアー」がいいなぁ 

                 目からビーーーーーーーム( ´艸`)


でも、買うにはちょっと高いからなぁ・・・属性付きだと値段が跳ね上がる

浮遊大陸をぐるぐる回っている間に「トールマリンカ」でもポロっと落ちないかな


そういえば凍土探索回っていたら「ファイアーアームズ」でました!!

コレクションとして大事に取っておきます w(*´∀`*)w









レアドロップ祈願 
 効果あったのかな!?

2012-09-24

助手も大変ですね


もうすぐ次のアプデの日が近づいてきますね!!

新しいものがどんどん追加されるとモチベーションもあがりますね( ´∀`)

またストーリークエをやっていなかったので「龍の病」にいってきました


いやな予感
本当にストーリークエは他とは違い新鮮味がありますよね

しかし、毎回毎回いろいろと巻き込まれていますね・・・・

これはどこのアニメでも同じ宿命なんでしょうか

アキさん・・
          やっぱり私がやるんですねww

ほんと助手のライト君の苦労がわかる気がします

ザックスだった
無事にミッションクリアっと思ったら何かでた!?

はいはい、ザックスでした。。。。


やっとマターボードも6枚目に突入できました;

5枚目は現在 92%消化で残すは「ヴォルドラゴン」「キャタドラン」なので

クライアントオーダーのついでに狙ってみることにします!!











レアドロップ祈願

2012-09-21

ラッピーよ!レア運をください (´ω`)ノ


新しくタイトル部分に画像を取り入れてみました!!

画像の位置が右に寄っているのかなぁ・・・

もうちょっと大きい画像にすればよかったのか

初めて挑戦したもので試行錯誤頑張っております (´ω`)ノ


さて、遅ればせながらラッピースーツをGETしたのでさっそく使ってみましたが・・・

想像以上におもしろかった(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

pso20120920_212900_006_convert_20120921023325.jpg
2丁拳銃がかっこいい!!!
さらに歩く時にペタペタ音がするんですね( ´艸`) 全然知らなかった

pso20120920_212901_007_convert_20120921023351.jpg
「狙い撃つぜぇ!!」

pso20120920_213026_009_convert_20120921023422.jpg
試しに遊んでいたらマターボードも回収できたしラッキーヾ(≧∀≦)ノ

ラッピーの幸運のおかげかな!?

それにしても最近アイテムドロップ率が上がりましたよね??

以前に比べてクライアントオーダーのアイテムもよく落ちる

「ノーディランの肉」もボトボト落としていきますねww



しかし・・・・
       レアドロップはきませんね(´つω・`)シュン

 たまに赤く光るものを見つけても・・・

                 タリスレガシー・・・・


レアドロップ祈願
                                   後ろ姿が寂しいです。。。。

 
26日のアプデでまたいろいろ追加になりますね!!

なかでも>「チーム機能拡張」がおもしろそうですね(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

チームルームにあるフォトンツリーの効果で様々な恩恵が受けられるとか!?

これは楽しみだぁ!!!!


でも、ひとつ問題が・・・・・

          そろそろ・・・・本気でチームを考えないとぁ (´д`、)



2012-09-19

マイショップの期限切れたぁ(´つω・`)


インしている時の楽しみの一つが「マイショップ」の売上確認です( ´艸`)

昨日また出品しようとしてら期限切れのお知らせが・・・

「マイショップ出店30日」が終わってしまったのですね(´つω・`)シュン


マイショップはどうしてもやりたい・・・また700AC課金するか

そろそろ慣れてきたので一度プレミアムセットを試してみるかただ今検討中・・・

プレミアムセット
(c)SEGA

プレミアムセットだと   30日 1300AC
               60日 2500AC
               90日 3600AC   

 
倉庫300個増えるのは助かりますね!!

プレミアムブロックってなんだろぉ??レアアイテムのドロップ率とか高ければいいなぁヾ(≧∀≦)ノ




そういえばキャンペーン!?っでラッピースーツ配布されていたんですね

ラッピースーツ

すっかり受け取るのを忘れていました。。。

これ着てガンナーやったら楽しそうだなぁ(≧ω≦。)


2012-09-17

やっとマターボードが進める!


まったり5枚目のマターボードをコツコツ消化中!!

ここ2,3日全くでなかったマターボードのドロップ

やっとあのディーニアンがドロップした ( ´∀`)

マターボード


昨日は今までの鬱憤を晴らすかのようにその次のフォードラン1発!!

ブリアーダも1発!!

   本日2回目のフォードランも1発!!!

                エル・ダガンも1発!!!!

マターボード2

あまりに順調しすぎてSS撮るのも忘れてました ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これぐらい順調に進んでくれれば苦労しないんだけどねぇ


マターボードやストーリーモードをやると

普段には見られないシーンが出るから貴重ですよね!!

思わずSSのシャッターを連打してしまう ( *´艸`)

アップ

メルフォンシーナ





さて、育成中のガンナーがLV25に到達しました!!

そして気がついたのが、森林・火山探索のクエ受注LVが25に下がってたぁ

前回のメンテで緩和されていたんですね

ガンナーは面白いですね!!なんか別ゲーみたいな感じ

ただ、チェイントリガーが難しいですね

一定時間空くと解除されてしまうのが辛い・・・

思ったより猶予時間が短いんだよねぇ

緊急回避

フィニッシュPAも何が一番いいのかなぁ??

もっといろいろ練習して頑張ってみよう (*⌒∇⌒*)

2012-09-16

あなたは本当にディーニアン??


ガンナーとファイターを無事にGETしたので

またマターボードをコツコツと再開することになったのだけど・・・


コイツが・・・・

この野郎

このディーニアンが・・・全然落とさない(。´Д⊂)

ここ2、3日ちょくちょく狙っているのに全く落とす気配がない。。。


ひたすら火山を探索する時間が続きました

ラッピー捕獲

ラッピーちゃん狙い撃つぜぇ!!!!

PSE.jpg

とにかく狩っても目的のモノがでないww

代わりに赤いのがでました!!(ディッグからドロップしたのかな?)

掘り出し物

さっそく武器を鑑定してみると

       「ダブルセイバーレガシー+3」  

  マイショップで確認してみると20万くらいだったかな??

実装されてすぐは値段が高めかもしれないですね

すぐに使う予定がないので資金調達にでも回そうかな ( *´艸`)クスクス




2012-09-14

ガンナーきたぁ!!


アプデきたぁ~~と思ったら飲み会と重なった( ´,_ゝ`) プッ

とりあえずダウンロードも時間がかかるので初日は終了・・・

翌日、インするとまずはダーカー狩りです!!


さすが新職!!

何かクエがあるのは知っていたけど、素材集めとはね

皆さん砂漠をぐるぐる回って集めてるようなので便乗してきました!!

グワナーダの触手からポロポロ落ちますね

最初は大変かと思ったけど、意外と早く集まりましたね


ガンナー用の素材が集まったところで緊急クエがきたので

ファイター用を集めておこうと突入したところ・・・

さすが緊急クエ1回で50個集まりましたね 

ダーカー狩

なんか機関銃みたいなのあったし

機関銃



しかし、そんなに簡単には終わりませんよね

コフィーさんから「そんなに新職やりたかったら、とりあえず狩ってこい!」って

ロックベア ×4 、 ヴォルドラゴン ×5  (ガンナー)って依頼がきたぁ (。´Д⊂)

難易度うんぬんじゃなくただ面倒ですね・・・

ヴォル


森林探索・火山探索をとりあえず回したけど特別レアも出ることなく

無難に終わりました!!



無事にガンナーに転職してさっそく試し撃ちにいってみると

これが噂の「メシアタイム」というやつか・・・

メシアタイム

メシアタイム2

まだLV2だからかなぁ・・・・・

このスローモーションの意味がわからない 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんか聞いた話では「癌ナー」なんて呼ばれちゃっているけど

自分はけっこう好きですよ ((´∀`*))

とりあえずもっとLV上げて頑張っていこう!!!



2012-09-12

アップデート無事に終わるかなぁ 


ただ今アップデート中・・・・
               無事に終わることをお祈りしています!


今日のアプデでまた人が戻ってくるかな?
以前に比べてかなりインしている人が減りましたよね
今月中旬には鯖移動も可能(有料)なので、鯖によっては寂しくなりそうですね
自分のいるSHIP5は大丈夫かな・・・


さて、今日のアプデで新クラス実装!!
自分が一番気になるのは
ダブル
(C)SEGA

マトリックスを彷彿させるようなあの無駄な動き!?
かっこいいですわぁ(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

目が 目が 

これはスノウバンシーからドロップですかね!?
なんか目からビーム~~~~がでてますよね Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これならナックルでもいけるんじゃない!?

さて、報告していないクライアントオーダーの経験値でどこまでLVを上げられるか
LV修正で獲得できる経験値はかなり減ると思うけど
少なくても50%くらいはもらえるよね??

火山のハードまでいければLVをかねてマターボードの回収に行きたいなぁ ヾ(≧∀≦)ノ


2012-09-11

今まで知らなかった。。。


いよいよ明日はアップデートの日
新クラスの導入があるので少しでも経験値の為に
クライアントオーダーのなにが効率が良く貯まるか調べてみようと「PSO2 wiki」を開いたところ

クロト
 「ものは試しの力試し1」 「走破演習:ナベリウス」 Sランククリア

    報酬 30,000メセタ  経験値1000  グラインダー×1


            30,000メセタだとぉおぉ!!

                           さらに繰り返し可 再受託期間:24時間 

 
 
 知らなかった・・・・
 シリーズを通してこれが初めてだったこともあり、存在自体あまり気にしなかった
 
 「走破演習:ナベリウス」ってSランクとるのに難易度高いのかな??

 ちょっと試してみたかったけど・・・

 
 これ・・・

       一人ではできないんですね  (pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pд`。)シクシク

 
 お小遣い稼ぎにいいと思ったのに独り身にはきついわぁ><


 

 ということで、落ち込みながら今日もマターボード回収の日々

 マターボード

 ほんとMAPによって敵が出てくる場合と全然いないと気がありますね

 こればかりは運次第なのでコツコツ頑張っていきますか!!

 
 
 最後にシンボルアート

 最近一番お気に入りのアニメ「ソードアート・オンライン」から作ってみました

シンボルアート

 
 原作を全然知らないので毎回楽しみに見ています♫
 
 セリフ何にしようかただいま考え中です・・・



2012-09-10

リリーパ族って!?


最近コツコツと頑張ってきたマターボードもようやく4枚目が終了しました!!
あれ・・・4枚目が終了したのに5枚目のマターボードないなぁ・・・

あぁ・・・ストーリークエやってなかった!?
ということでさくっとストーリークエをやってきました
分岐ルートもあるので2回分ですね

修羅場

またまたゲッテムハルト様ですか
いつ戦闘になってもおかしくない雰囲気ですね・・・恐ろしや

フーリエ

フーリエさん あんたの根性はお見事ですよ
それにしてもリリーパ族って「タヌキ」ですかね??耳はウサギ?


どこかで前に見たことある気がするんだけどなぁ・・・



かわうそ

改めて見ると似てなかったねww


さて、次の5枚目の内容をさくっと見てみると、火山の敵が多いようですね。。。

今度はしばらく火山に籠ることになりそうです!


あと2日でアップデートがきますね( ´艸`)ムププ 新クラスが楽しみだぁ





レアレア

緊急クエでの1枚

レアが2個も出てる!?

 「レイデュプル」 「ストライクブルーム」

 
    ですよね~~~ (pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pд`。)シクシク



2012-09-07

ゲェ・・・ゲッ・・!?


今日もマターボードをコツコツと集め

pso20120906_225925_005_convert_20120907210339.jpg

1発で出たときは本当にうれしいですね
第4章がやっと70%消化くらいまできました!!

まだまだ第5章、第6章があるんですよね・・・
よく聞くのは巨大戦艦の地獄が待っているとか (;ωノ|柱|。。。


pso20120906_212620_000_convert_20120907210234.jpg

ゲッテムハルト デカっ!?
何か似たもの同士のこの2人よりも個人的には
エコーとメルフォンシーナのやりとりのほうがおもしろかったですね

pso20120906_213300_002_convert_20120907210312.jpg

アップでみるとナビゲーターユニフォームいいなぁ
今回のスクラッチはかなり運が良かったのかな
けっこうコスチュームはどれも高額で取引されてますよね
いつか借金の肩代わりにならないことを。。。。




2012-09-06

マターボード ただいま消化中!!

 
9月12日のアップデートまでにやる事といえば・・・マターボードの消化!!

まだ、第4章が終わっていないので金策をかねて回っています(´ω`)ノ

それにしても「ブリアーダ」が渋ってた

緊急クエや砂漠、地下坑道をグルグル回ってやっと落してくれた!!

やっと50%達成だぁ・・


イベント:「怯える理由」でリリーパ族が出てきましたね!!

リリーパ ①

こうやってみるとけっこう可愛いとこあるんですねw
今度はちゃんと守ってあげよう!!( ´艸`)

リリーパ ③

あらら・・・・また襲われていますね
      
        
      ドゥドゥ

                                   おぉっと失礼。。。

リリーパ ④

でも、怯える本当の理由は・・・


リサ×リリーパ族
(C)SEGA

機甲種ではなく
       リサに怯えていたんですね(≧ω≦。)


わかります!!はい!!

2012-09-05

地下坑道をぐるぐる~

今日もドゥドゥさんの店でボッタくり~~♪

   ドゥドゥ

 今日もマターボードの収集と金策をかねて
              地下坑道をグルグル探索!!
  
pso20120903_232953_002_convert_20120905154332.jpg

スパルダンAぐらいならすぐに出ますよね(oつ゜∀`o)
目的のマターはすぐに回収できたので適当にぐるぐる回っていると




   「トランマイザー出現!!」

pso20120904_223052_000_convert_20120905160645.jpg
 
マイザー・ソールは素材として使いたいけど売ってるのは高いので
是非ともGETしておきたいところですが・・・でませんよねww
ほんとソール付きのユニットなんて買えません(´д`、)


そしてマイザーと入れ替わりに今度はラグネww
pso20120904_223124_001_convert_20120905160732.jpg

粗ぶってますね・・・お祭りわっしょい!!(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

いいお小遣い稼ぎになりました!!
    
          あっ・・・レアなんてでませんよ!?




2012-09-05

ブログ開設しました!!!

この度、PSO2のブログを開設しました!!

SHIP5 ラグズ鯖にてまったり活動していますので

良かったら声掛けてください  (oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
プロフィール

エルメス

Author:エルメス
SHIP5 ラグズ鯖
まったり活動中です!!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

